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開催趣旨

本講座は、社内外に対してBCPの運用、維持改善にお困り、お悩みの方や新たにBCPの担当者として、現状からどうしたらよいかというニーズに対して、継続的改善の実践的なポイントや実効性を高めるBCPの基礎概念、これからの事業継続(BC)のあり方について学べる講座です。また、座学だけではなくワークショップを組み入れることによって、事業継続能力の向上を目指して開設致します。

 

日時

1日目 2019年08月07日(水) 10:00〜17:00 

2日目 2019年08月08日(木) 10:00〜17:00
場所

特定非営利活動法人事業継続推進機構 日本橋事務所
(東京都中央区日本橋小網町10-2 日本橋フジビル 地下1階)

内容

1日目 2019年08月07日(水)
オリエンテーション
≪第1節≫ これからの事業継続(BC)の取り組み
≪第2節≫ 事業継続(BC)とは
≪第3節≫ 点検及び是正措置
≪第4節≫ 教育・訓練実施
≪第5節≫ 事業継続マネジメントの維持及び改善
≪第6節≫ 現状認識と方針の見直し
≪第7節≫ ビジネスインパクト分析の見直し      
2日目 2019年08月08日(木)
≪第8節≫ 事業継続戦略の見直し
≪第9節≫ リスク分析の見直し対策の見直し
≪第10節≫ 非常時の対応計画の見直し
≪第11節≫ 対策の見直し
≪第12節≫ ワークショップ

受講料

75,600円(税込)/2日間(但し、法人正会員は1名無料、2名以降は50%引となります。)

定員

20名(最小催行人数:6名に達しない場合は延期することがございます)

申込期限

2019年07月31日(水)(ただし、定員になり次第、締切りとさせていただきます。)

申込方法

諸事情により延期させていただくこととなりました。新たな開催日に関しましては詳細が決定次第当Webサイトにてご案内いたします。

主催

特定非営利活動法人 事業継続推進機構

問合せ

〒105-0001
〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町10-2 日本橋フジビル6F 担当 平吾

TEL : 03(6231)1240/ FAX : 03(6661)9191/ E-mail:bc@bcao.org

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